ピピ島の観光スポット、旅行、ダイビング情報やホテルくちこみ情報などをご紹介するサイトです

ピピ島について

dfgbこちらの島が有名になったのは、レオナルドディカプリオの『ザ・ビーチ』で、ピピ・レ島のマヤ・ベイがロケで使われたのがきっかけです。その後、特に欧米人に人気になりました。(このせいで、環境破壊が進んでおり、さんご礁などにもダメージがあります。訪れる際はそのことを少し気にしておくといいかもしれません。自然は人間が訪れれば、どんなに気をつけても破壊が進みます。エコツアーなどという言葉をよく聴きますが、実際はまったくエコではありません。そのことは承知の上で観光をしましょう。

なお、2004年のスマトラ沖地震で、ピピ島を津波が遅い、日本人を含む多くの人が命を落としました。高い建物は無く、平屋建ての建物がメインだったピピ島東のリゾートは、ほぼ壊滅状態でした。それから数年ピピ島は現在はほぼ復活しています。(なくなられた方のご冥福をお祈りいたします)

Last 5 posts in 概要情報

No Comments

No Comments »

No comments yet.

Leave a comment

ピピ島メニュー

ピピ島概要情報

ピピ島は本当に小さな島です。滞在する場合はピピドン島。そんなピピ島の情報をご紹介いたします。

概要情報  |  アクセス情報  |  交通情報  |  地図・所在地

ピピ島の観光情報

ピピ島は綺麗な海と砂浜がメインです。そんなに観光スポットは多くないですが、どれもすばらしいものですよ!

ピピ島お勧め観光コース オススメ

ピピ島ビーチ情報

ピピ島のホテル情報

ピピ島は小さな島。ホテルは20件程度あります。

ピピ島のホテル

TOPPAGE  TOP 
RSS2.0